風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
HYDE TOUR2006 『FAITH』

チケット

HYDE TOUR2006 『FAITH』
チケット、カッコイイでしょ〜♪


今日はラルク〜アン〜シエルのヴォーカル・HYDEさんの
ソロライブに行ってまいりました楽しいラブ

会場は大阪城ホール。


ホントは行くつもりなかったんです汗
シルフはあまりソロ活動には興味ないんですよね。
もちろん、hydeさんは大好きなんで、CDは買いますが^^;

でもライブは。。。

ラルクが大好きで、ラルクの音楽が大好きで、
ラルクのライブが大好きなんです。

バンドでのライブ・パフォーマンスが一番だと思うんですよね。
ラルクは4人構成のバンドなんですが、
4人揃った時が一番イイ。

そう思っているくせに何で行ったのかと言うと、
単に友達から、「余ったから買ってくれ」とメールが来たから(笑)
ハズレたら困るから、友達全員で応募したら全員当って
チケットが余ったんですね^^;


そして今日に至るわけですが。
・・・今日は暑かったですね・・・・・・|||(-_-;)|||

大阪城ホールに着いてから、ちょっと。。。
いえ、かなりやばかったです冷や汗

汗が止まらない!
しかも、普通の汗じゃなく、嫌な汗汗汗
歩いててもふらふら〜って。

友達と2人、「ダメだ! これはマズイ!」ってダウン寸前冷や汗
「暑い・・・しんどい・・・(-_-;」しか口から出ないの。

この時点でシルフ、帰りたかったです(T-T)


しかも、最悪なことに、席がアリーナだったんですけど、
なんとスタンディングだったんですびっくり汗

とにかく席に座りたかったシルフたちは、
「うそーん、無理! 自信ないっ(>△<)」と大ショック!

アリーナがスタンディングなんて知らなかった。。。
それならスタンドのがいいよぉ〜悲しい
と、ファン(友達は違うけど)にはあるまじき発言です汗


いや、チケットにね"アリーナ立見"って印刷されてたんです。
でも、"○ブロック △△番"って書いてあったから、
ちゃんと席はあるんだろうって思ってたんです。


・・・いや、思いたかった。思うことにしてた・・・_| ̄|○lll


シルフたちのブロックは端だけど、前でいいトコだと思う。
真ん中に寄れば、きっちりステージも人もバッチリ見えると思う。

だけど・・・。
真ん中で棒立ちになる体力は、シルフたちにはなかったショック
ブロック区切りのフェンスに寄りかかりたかった!

そのブロックの端の前フェンスは空いてたので、
そこに陣取った。

ステージの端が見えるだけ。
でも目の前にスクリーンがあるし、手すりに摑まっていられる。
それで十分。

「ごめん、やる気なくてしょんぼり」と謝ると、友人も
「いや、やる気出されてもあたし、ついてけないしょんぼり
ドロドロ、ヘトヘト、バテバテの2人です汗


ステージは『FAITH』と当然リンクして、教会仕立てでした。
ど真ん中のスクリーンに十字架の絵が映し出されてて、
それはそれは荘厳な雰囲気でした拍手

17時開演をちょっと過ぎたくらいに、照明が落ち、
『いよいよ始まる!』とようやく興奮したところへ、
ベートーヴェン 交響曲第9番が!

あれを大音量で流されたら、それはそれは気が引き締まりますよ!
でも、シルフは心の中で、
『エヴァンゲリオンみたいだー・・・(-ω-)』
などと思っていたりします。。。汗


内容は、ロックです! えぇ、ハードロックです!
爆音です!

HYDE氏、がなるがなる。吠える吠える。
ギターかき鳴らすかき鳴らす。
メンバーもファンも、頭振る振る(笑)


その横でね、シルフたちは静かに堪能しておりました^^汗
友達は始まってからは、割と元気になったんですが、
シルフは辛かったですね。

汗が乾いて寒いし、立ってるうちにちょっと眩暈がしたり、
そのうち吐き気がしてきたのには困りましたね汗

外に出てしばらく座ろうかとも思ったんですが、
そこはやっぱりもったいないじゃないですか!
せっかく大好きなhydeさんが生で見れてるのに!(>_<)

そこでシルフの取った行動は。。。
身体を動かした(笑)
とりあえず、曲に合わせ元気に(?)身体を揺らしてみた!


『吐き気よ、下がってけー 下がってけー(-"-)』と願いながら。


途中、水分も補給しながらね、なんとかもちました^^汗

ロックなせいか、曲と曲の合間が狭いのよ。
ガンガン飛ばしてくびっくり汗
ラルクの時は、割と間を取るんですけどね。

そうそう、曲が進むうち、
ステージ真ん中のスクリーンの十字架にキリストがはり付けられ、
より荘厳な雰囲気になってた。

ステージ上では、炎が焚かれるわ、火花は散らされるわ、
おまけに花火もどきが上がるわびっくり汗
なにやらえらいことになってました^^汗

でね、一人すんごい怪しい人がいたんです。
キーボード担当の人なんですけどね。
黒魔術師みたいなの!

黒いローブ纏って、顔には仮面嵌めて!
その人がまたおっそろしいまでに、ノリノリで!びっくり
頭、ガンガンに振り乱して!
『待って! 脳震盪起こすから!(>Д<)』みたいな。
笑えたけど、一体誰!?(笑)


『FAITH』の楽曲はバラードでも、がなるので、
とにかくパワフルなステージです。

ラルクの曲は"かわいい系"もあって、歌うhydeさんが
非常にかわいかったりするんですが、
今日は、とゆーかこのTOURでは、かわい度は皆無ですね^^;

最初から最後まで、オトコマエでした拍手


2時間のライブ、お疲れ様でした!
カッコイイ ステージをありがとう拍手


でも、ライブが終わり、ホッとするシルフ(T-T)
つ、疲れた・・・_| ̄|○lll

hydeさんはカッコ良いし、ステージはサイコーに盛り上がって
いいライブだった!


のに・・・。

楽しめ切れない自分が、万全の状態で臨めなかった自分が、
非常に悔しくて、悲しい(T◇T)


体力つけなきゃね。。。



| シルフ | シルフ日記 | 23:56 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop